

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

コサージュ♪

長男の少年野球チームの納会が昨日終わり、
6年生が卒団していきました

まだうちは入団して1年経っていないけど
入ったばかりの長男や私、次男にも
優しくしてくれて色々なことを教えてくれて…

卒団して行ってしまうのがとっても寂しいです
もっと早く出会っていたかったな…



昨日はちょっと寂しい気持ちで帰ってきたけど
それでもやらなきゃいけないことがいっぱいあって
とりあえず…

足りなかったフライヤーをひたすら切りました!
なんと400枚以上

切り終わったら1600枚ほど
夫にも手伝ってもらい、1時までノンストップで切り続けました

これから配ってきま〜す




今日の作品

イベント

今日は作品初登場!hanamameちゃん作のコサージュです
このコサージュ実物みせてもらって一目惚れ
すっごいかわいいです
どれも少しずつ違うのでどれにしようか迷っちゃいますよ〜



MILK CROWN主催 イベント

手づくりマーケット vol.1
12月4日土曜日10:30〜16:00


cafe wacca(カフェ わっか)
北区屯田6条2丁目7−8

布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど
もちろん私のエコクラフトもあります

エコバッグ持参にご協力下さい

お近くの方は是非是非、遊びに来てください

posted by: risa | イベント | 08:55 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

水玉のグラニーバッグ♪

 今日は私の大好きな日本ハムファイターズのファンフェスティバルの日
実はファンクラブにも入っている私。。。
ファンフェスを申し込もう!と思ったその瞬間
長男の少年野球の納会の日だったことを思い出し・・・
泣く泣くファンフェスは諦めました

今日は全道各地から
そして全国から札幌ドームへと向かっているとラジオで言っていました

友人も行っています
『私の分も楽しんできてね』



気を取り直して

今日の作品です

イベント

今日はma-mamaさんのバッグです
前回のグラニーとはまた雰囲気が違いますよね〜!
ma-mamaさんの作品は裏まで可愛いので
是非お手にとって見てもらいたいです


MILK CROWN主催 イベント

手づくりマーケット vol.1
12月4日土曜日10:30〜16:00


cafe wacca(カフェ わっか)
北区屯田6条2丁目7−8

布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど
もちろん私のエコクラフトもあります

エコバッグ持参にご協力下さい

お近くの方は是非是非、遊びに来てください

posted by: risa | イベント | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

丸底バッグ♪

 朝、起きてカーテンを開けたら雪が積もっていました
昨日の夜、寝る前は降っていなかったような…
ノーマークだったのでビックリしました

雪

もっと朝早かったら一面雪〜だったんですけど
ちょっと融けちゃいました
日向はもうほとんど融けちゃってます



今日の作品紹介です
今日も昨日に引き続きma-mamaさんの作品

イベント

丸底バッグです
ma-mamaさんの作品はいつもしっかりしていて使い勝手抜群!
是非、お手にとって本物を見てもらいたいです

MILK CROWN主催 イベント

手づくりマーケット vol.1
12月4日土曜日10:30〜16:00


cafe wacca(カフェ わっか)
北区屯田6条2丁目7−8

布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど
もちろん私のエコクラフトもあります

エコバッグ持参にご協力下さい

お近くの方は是非是非、遊びに来てください

posted by: risa | イベント | 09:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

グラニーバッグ♪

 もう11月も半ば…今日明日は札幌も寒く、今朝はフワッとした雪が降っていました

昨日、久しぶりにサッポロファクトリーに行ったら
毎年恒例の巨大クリスマスツリーがありました

サッポロファクトリー

そろそろうちのツリーも出そうかな〜
みなさんはもう出しましたか?


今日の作品紹介です
今日は私の作品ではなく、MILK CROWNメンバーのma-mamaさんの作品です

イベント

ma-mamaさんは布の組み合わせ方が優しくて
人柄がそのまま出ている作品を作る方です
私もma-mamaさん作のバッグを使わせて貰っていますよ〜


MILK CROWN主催 イベント

手づくりマーケット vol.1
12月4日土曜日10:30〜16:00


cafe wacca(カフェ わっか)
北区屯田6条2丁目7−8

布小物・バッグ・編み小物・羊毛・フエルト小物・手作り石けんなどなど
もちろん私のエコクラフトもあります

エコバッグ持参にご協力下さい

お近くの方は是非是非、遊びに来てください


 

posted by: risa | イベント | 09:06 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

お知らせ♪

 お庭の木々も冬支度しました〜
今日の夜の予報は雪。。。まだ積もらないで〜〜


私たち MILK CROWN主催 イベントのチラシができました

手づくりマーケット vol.1
12月4日土曜日10:30〜16:00


cafe wacca(カフェ わっか)
北区屯田6条2丁目7−8


イベント 


布小物・バッグ・編み小物・手作り石けんなどなど
私のエコクラフトもあります


今日、1部の雑貨屋さんにチラシを置かせていただきました!
これから作品づくりと平行してポスティング作業もしていきます

お近くの方、興味のある方は是非、遊びに来てください

posted by: risa | イベント | 15:48 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

イベント会場♪

 12月のイベントに向けてMILK CROWNメンバーとお店に打ち合わせに行ってきました

cafe wacca

cafe wacca

cafe wacca(カフェ わっか)
北区屯田6条2丁目7−8

平日はカフェをして、お休みの土曜、日曜は
レンタルルームとして使用させて頂けるようです

MILK CROWN主催 手作りマーケット vol.1
12月4日土曜日10:30〜16:00

お近くの方は是非、遊びに来てください

posted by: risa | イベント | 20:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

イベント終了♪

 昨日、イベントが終了しました〜
昨日の朝方にはワールドカップのサッカーもあったりしましたが、
朝、7時に家を出なくてはいけないので一生懸命寝ようとしました
でも、緊張からか朝方はサッカー見ちゃおうかな…と思うくらい
眠れなくてでも、寝不足するとすぐに偏頭痛が出てしまうので
一生懸命目をつぶって時間までは横になっていました
起きると案の定、頭痛が…朝ご飯も食べずに薬だけ飲んで準備をして会場へ

初めて行く会場…会場付近でまず迷い会場では搬入口がわからずウロウロ
出だしから色々ありましたが、無事にセッティング開始
開場時間には充分間に合う時間にセッティング完了

イベント



イベント



イベント


ブースわりには作品数が多かったので同じようなものはまだ出してない状態でした
こんなに作品がたくさん
みんないっぱいいっぱい頑張ったね!

イベント



こんなカードも作りました〜
記念に私ももらいました〜


イベント



開場…私たちのブースにもたくさんのお客さんが…
久しぶりのイベントで充実感、満足感いっぱいで
昨日はずっとテンションが上がりっぱなしでした
帰ってきてからも興奮冷めやらずでしたよ〜
ホントに楽しかったです

最後に朝一番から並んでくれた方々
忙しい時間を割いて来てくださった教室の生徒さんたち
遠くからも足を運んでくれた友人たち
MILK CROWNの商品に触れてくださったすべての方々に感謝です
ありがとうございました〜
posted by: risa | イベント | 22:49 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

イベント作品紹介 その2♪

 いよいよ明後日になりました
明日は持ち物の最終確認や当日は朝早いので荷物の積み込みなどをします
ディスプレイに使う棚や台、私の作品、
そしてお預かりしているメンバー2人分の大切な作品…

この緊張は久しぶり

セッティング…間に合うかな
お客さんたくさん来てくれるかな
作品を手にとって見てもらえるかな

たくさんの不安と期待

でも、何よりMILK CROWNのメンバーと楽しみたい
楽しく心地よく終了することが出来ますように…


作品紹介…



今回、バッグは3点出品します
これは『ミニバッグ』、中に布を貼りました



『エコループのトレイ』
モチーフをつけたので、そこをコースター代わりにしても良いかな…と

そして今回初挑戦のミニチュア



これが意外に苦労しました
でも、とっても気に入っている作品のひとつです

最終的にはキットも含め、60点出品します!
意外に頑張りましたね〜(←自画自賛

「ブルーベリーと手作り仲間たち」inガトーキングダムVol.6
  2010年6月25日(金) 時間:10時30分〜16時30分
◆先着30名にプレゼント!
◆3,000円で1回くじ引き、豪華景品当たります!(ハズレなし)
◆エコバック持参で1,000分のポイント差し上げます!

私は MILK CROWN というお店にいます

お近くの方は是非、遊びに来てくださいね〜
たくさんの方との出会いを楽しみにしています

posted by: risa | イベント | 13:00 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

イベント作品紹介♪

 イベントが間近になってきました
前回、『制作終了♪あとは値付けだけ〜〜』みたいなことをいっていましたが
キットも出す予定だったのに大きな不備があって
不備の修正を必死でやっていました

制作終了したのですぐに写真をUPしようと思っていたのになかなか出来ず・・・

実はまだすべて終了したわけではありませんが、
たぶん出来上がるのはギリギリになりそうなので先にUPしちゃいます



ちょっとわかりづらいかな〜
ミニミニカゴがついているオーナメント
写真には7個ぶら下がっています



今回は春夏をイメージしてパステル系も色々作ってみました



カゴの下にキャスターも付けてみました
ゴミ箱にしてもいいし、ランドリーバスケットとして使っても良いかな…と


興味のある方は遊びに来てくださいね〜

「ブルーベリーと手作り仲間たち」inガトーキングダムVol.6
  2010年6月25日(金) 時間:10時30分〜16時30分
◆先着30名にプレゼント!
◆3,000円で1回くじ引き、豪華景品当たります!(ハズレなし)
◆エコバック持参で1,000分のポイント差し上げます!
posted by: risa | イベント | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

あさっては…♪

残暑お見舞い申し上げますおてんき
9月に入り、もう秋もみじなんだな〜とガッカリしたのもつかの間
札幌は暑い日々が続いていますよ〜
ずっと夏だったらいいのに…なんて異常気象ですよね!

あさって北見市にてZakkaフェスティバルが開催されます!

Zakkaフェス

9月7日(日)午前10時〜午後5時
     北見総合卸センター 流通ホール内 (北見市卸町3丁目)

  Zakkaフェスティバル VOL.6


私は会場には行けませんが私の作品は出品しています!
作品は以前ご紹介しましたが

Zakkaフェス

全部で26点…すべてに四つ葉のクローバーがついているのが特徴です!
私の作品だけじゃなく、布小物や編み編みの小物、バッグなどなど
所狭しと作品が並びますよ〜ぴかぴか
お近くの方は是非、お出かけくださいね〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  人気blogランキングへ
    ↑
1日1回ポチッとしてもらえると励みになります
posted by: risa | イベント | 18:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - |