<< 遅れてきた夏休み♪ Part 2 | main | 夢の実現♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

頑張りの結果…♪

昨日は長男の少林寺拳法・札幌大会でした〜
少林寺を始めてもうすぐ丸2年…何度かの大会でメダルをもらっていたのに
ココに引っ越ししてきてからはやる気もなく全く気合いが入らず
大会前日に出た一言が「練習したくない!」怒り
「やる気がないならやめなさい!!」と、もうこの大会が終わったらやめさせるつもりでした
何度聞いても「練習はしたくないけど少林寺はやめたくない」と意地を張っていたのに
長々と話をした結果、どういう心境の変化か「練習する!」
とそれから夕方まで黙々と練習していました 一夜漬けみたいですね〜

大会当日…夫は前日からの当直で時間に間に合うかどうか微妙な状況汗
開会式が始まり、ココで夫登場!!間に合って良かった〜

少林寺・札幌大会少林寺・札幌大会

開会式後、すぐに大会の予選が始まり長男の出番は9番目
名前を呼ばれ、大きな声で返事をして演武に入った長男
返事なんかいつも出来ないのに…
そして今日の演武はいつもと違う!
長男だけではなく、ペアの子も気合いが入った動き!!
今まで2人ともキレのない動きをしていたのに、今日は違う!
予選をクリアーして本選は午後から…
午後1番で始まった本選はやっぱりみんな動きがすごい!私も緊張モゴモゴ
長男の本選演武が始まり…すごい!すごい!!
動きの良かった予選よりももっと動きにキレがある!
一緒に見ていた知らない方からも「キレがあるね〜」という
声が聞こえてたりして私も感動でウルウルポロリ
演武が終わり、あとは結果待ち壁掛時計
閉会式で成績発表があって、やりきった長男ペアは結果が気になって仕方ない様子
かなり待って閉会式が始まり、結果は。。。

少林寺・札幌大会

最優秀賞ぴかぴか1位ですぴかぴかぴかぴか
予選では長男ペアよりも点数が高かったペアもいて、まさかまさかの優勝ぴかぴか
前日にあれだけやる気のなかった長男…
でも練習すれば結果もついてくるとやっとわかったようですたらーっ
賞状とメダル、そして大きな優勝カップ
このカップは2人で1つ…そして来年、返還するようです
半年ずつ持ち帰って飾ることにしました 今はうちにあります!
カップの横にぶら下がっている布に長男とペアの子の名前を書いてずっと残るそうです!

色々あったけど、頑張った長男に大拍手です拍手


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ  人気blogランキングへ
    ↑
1日1回ポチッとしてもらえると励みになります
posted by: risa | 行事 | 18:03 | comments(8) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 18:03 | - | - | - |
コメント
 
2008/09/22 8:46 PM
Posted by: みみか
おめでとうございます!。長男君に拍手!

(今回のコメントはこれに尽きます!)
2008/09/22 8:53 PM
Posted by: このは
すごい!!おめでとう!!!
読みながら感動して鳥肌立ってきたよ(*^。^*)
スランプから自分の力で立ち上がって、しっかり乗り越えて成果を出した長男君は、また大きく成長したね!たのもしい!!

本当におめでとう(^_-)-☆
2008/09/22 9:14 PM
Posted by: risa
**みみかさんへ**

ありがとうございます!
今回はホントに長男をかっこいい(≧∇≦)と思いました〜
まだまだ級は下の方なんですけど天狗にならず、
上を目指して頑張ってもらいたいな〜と思っています
2008/09/22 9:19 PM
Posted by: risa
**このはさんへ**

ありがとう!!
まさかまさかの優勝で…前日に気持ちの変化がなかったら絶対になかった優勝
やる気ってホントに大事だよね〜
これだけ動きが変わるんだってビックリだよ〜
だって全くキレがなかったんだよ!私ですらわかるくらいに…
このままやる気を持続してくれたらいいな…と願ってるよ(^^;)
一生懸命っていいよね!!
2008/09/23 10:00 AM
Posted by: ちょこ♪
おめでとう!
頑張ったね〜長男君!!立派立派o(^o^)o
上手にやる気を引き出して頑張らせるrisaちゃんもさすが(^.^)
親子関係や家族の関係がうまく行ってるからできるんだよ♪
2008/09/24 3:31 PM
Posted by: risa
**ちょこ♪さんへ**

ありがとう!
上手にやる気を引き出してはいないかな…言ったのは
「練習する気がないならやめる、やめないなら練習する!」
くらいかな〜
当たり前のことだよね〜
何か自分の中で心境の変化があったんだろうね!
変化してくれたのが大会前でよかった〜(*^m^*)
2008/09/24 6:06 PM
Posted by: ふみ
え〜すごいなぁ☆優勝おめでとうo(≧∀≦)oうちの長男も何とか少林頑張ってるよ!会いたいね(●^▽^●)/''あ、私メールアドレス変更連絡したかなぁ(ノ_・。)
2008/09/26 9:18 PM
Posted by: risa
**ふみさんへ**

ありがとう☆
少林寺を続けていたら全道大会とかでも会ったり出来るよね〜!
離れちゃったけどお互いこのまま頑張っていってもらいたいね!!

アドレスの変更来てたよ〜♪
返信しようと思っていたのにその時忙しかったからすっかり忘れてしまって(^^;)
ごめんね〜変更しましたよ!









トラックバック
 
トラックバック機能は終了しました。